ドラマ出演者

ドラマ出演者

2017-10

スポンサーサイト


【カオス通信】ガンダム芸にニュータイプ出現!富野監督も観た"がんだむ講談会"

城端線&氷見線(城端~高岡・高岡~氷見)(DVD)
「地球のみなさんこんにちは、我々はジオン公国です」という前説で始まったのが、一部で噂の"がんだむ講談会"。関西発信のガンダム演芸が、ついに東京に進出ということで千秋楽に行って参りました。実際に観てみると、演目は講談だけでなく、歌あり寸劇ありというバラエティに富んだ内容で想像以上に楽しかったです。今回はこのガンダム演芸をご紹介してみます。

ガンダムネタ満載のこの舞台は、許諾関係を創通(版権管理会社)に打診中とのこと。現状では公式のお墨付きはもらっていないようです。まさに「黙認」で行われているという状態。いい意味でヤケクソというか、開き直りで演じられているところが、アングラっぽくてたまりません。

一応メイン演目である「講談」は、普段講談を聞き慣れていない者にとっては、独特の言い回しが聞き取りづらく感じる部分もありました。ただ、ネタがガンダムだけに早口でも聞き取れる単語やセリフも多く、おおむね理解は可能でした。エロネタもあるのでお子様には不向きですが、大人のガンダムファンになら、かなりオススメできる内容だったと思います。

講談師の「旭堂 南半球」氏は、特注のジオン紋の入った着物を身に付け、ガンダム世界を自身の弁舌で表現。お笑い要素が多く、肩肘張らずに楽しめるところが好印象でした。以下に当日の演目内容のレビューを書いてみます。

■ニュータイプ芸!"がんだむ講談会"<本日の作戦>※入場時にもらったペーパーによると演目=作戦らしい...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)

1円~話題のスケルトン腕時計にオーストリア産スワロフスキー石8石装着!9月14日締め切りTVリン...


◆出演者関連ブログ記事
韓国ドラマ「ありがとうございます」
... 出演者みんなが癒されていく‥そんなステキなお話でした。 いまだに最終話の余韻が残ってます。う~~号泣でしたよ、ほんと。 最後まで満足して見られるドラマっていいですね^^ そしてこんなステキなドラマが復帰作となったヒョギ‥‥。 ...

『秒速5センチメートル』
... 近藤好美(第1話 「桜花抄」) / 尾上綾華(第3話 「秒速5センチメートル」) * 澄田 花苗 - 声:花村怜美 その他の出演者 * 水野理紗・寺崎裕香・中村祐子・岩崎征実・内藤玲・下崎紘史 * 平野貴裕・中川玲・井関佳子・井上優・加古臨王 ...

私的真田幸隆様特集!
... 【私の気持ち】 オープニングの出演者に真田様を発見し、自分でも驚くくらい胸が高鳴りました。 たぶんこの瞬間 ... 出番なし!! 【私の気持ち】 オープニングの出演者に真田様のお名前がないと分かったときのテンションの下がり ...

清純派小学生ジュニアアイドル 新井う...
新井うみの 10歳 出演者: 新井うみの(あらい うみの) カテゴリ: 現役小学生ジュニアアイドル 種別: 清純派 スクール水着 メーカー: すきっぷ 収録時間: 70分 税込価格: 3990 円 配信開始日: 2007-09-26 STORY 正統派国民的美少女 ...

真っ直ぐだし健康的、ちょっとやんち...
... 来週はお兄さまご出演でとっても楽しみ♪ でも他の出演者もこられるしアジオトの絡みはあんま期待できないかな? (正直映画はどうでも・・・仲良しな兄弟が見れればそれで・・・) いやいや映画もとっても楽しみですよ。 そうだ。 ...

後藤真希 寝ている間に・・・彼氏の仕...
... ベロニカ 真木よう子 画像 真木よう子 水着 真木よう子 ベロニカ 真木よう子 動画 わたしたちの教科書 真木よう子 出演者は菅野美穂 伊藤淳史 酒井若菜 大倉孝二 水嶋ヒロ 仁科朋美 谷村美月 佐藤二朗 五十嵐隼士 前川泰之 戸田昌宏 ...

アフリカに親しむ
... 出演者は芳垣安洋(Ds,Per)原田 仁(B)青木タイセイ(Tb,etc)藤原大輔(Sax,etc)辻コースケ(Per)。 このメンバーでやるのはお初との事でどんなサウンドなのか楽しみにしていました。 ...

今日は親子で?
... コレ↓ 冬のソナタ VOL.1 監督:ユン・ソクホ 出演者:チェ・ジウ、 ペ・ヨンジュン、 田中美里、 萩原聖人 収録時間:177分 レンタル開始日:2004-11-05 ... 告発 デラックス版 監督:マーク・ロッコ 出演者:クリスチャン・スレーター、 ケビン・ベーコン ...


◆出演者関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

◆出演者関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drama006.blog110.fc2.com/tb.php/219-dfb6de65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新!井関佳子秘密情報!!

井関佳子 みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!さあ、...

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

mmkkmm

Author:mmkkmm
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アルチ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

